京阪電車 5000系
スポンサーリンク
2021年4月11日、京阪電車5000系の引退記念列車の運転日。撮影に向かう。目的地は、以前から気になっていた、三川合流地の宇治川左岸の堤防。鉄橋が2つ続き、途中は京阪らしく大きなカーブになっている。
現地到着すると、すでに先客が下り線側に陣取っている。やむなく、上り線側にビデオカメラのセッティング。記念号が通過するまでの間は、例によって撮影のリハーサル。
淀駅到着が12:20なので、通過時刻は12:18頃のはず。直前に出町柳行き準急が通過。そのすぐ後に「団体」「5000系 Thank You」のヘッドマークを掲載した5000系が通過して行った。
混雑時間帯はロングシートのシートを天井に上げて5扉を利用し、それ以外の時間帯はシートを下ろして3扉として利用する画期的な車両も登場から50年が過ぎ、その役目を終えた。
スポンサーリンク
2021年4月11日、京阪電車5000系の引退記念列車の運転日。撮影に向かう。目的地は、以前から気になっていた、三川合流地の宇治川左岸の堤防。鉄橋が2つ続き、途中は京阪らしく大きなカーブになっている。
現地到着すると、すでに先客が下り線側に陣取っている。やむなく、上り線側にビデオカメラのセッティング。記念号が通過するまでの間は、例によって撮影のリハーサル。
淀駅到着が12:20なので、通過時刻は12:18頃のはず。直前に出町柳行き準急が通過。そのすぐ後に「団体」「5000系 Thank You」のヘッドマークを掲載した5000系が通過して行った。
混雑時間帯はロングシートのシートを天井に上げて5扉を利用し、それ以外の時間帯はシートを下ろして3扉として利用する画期的な車両も登場から50年が過ぎ、その役目を終えた。
スポンサーリンク
2021-04-11 22:51
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0