近鉄大阪線 お魚図鑑
スポンサーリンク
2021年12月28日、昨日の寒さが続く。一日早い仕事納めで、久しぶりの平日休暇。そんな日は、お魚図鑑の撮影だ。
目指すは、近鉄大阪線長谷寺駅。以前にも撮影に来たことがある。大阪方面からは長い上りが続き、長谷寺駅に到着する。
大阪方面ホームのすぐ後ろからの撮影。名張方面からの列車は近くに来るまで見えないが、長谷寺駅からは長い直線が見通せる。
お魚図鑑は、榛原駅7時57分発なので、8時過ぎには長谷寺駅を通過する。通過時は、ホームの警告音が聞こえるので、それがたよりだ。
予定通り、8時頃にホームの警告音が聞こえる。先頭は通常の車両で最後尾にペイントされたお魚図鑑車両が連結されている。
ビデオとともに撮影終了。その後は、撮影場所を大和八木駅西の飛鳥川堤防へ移動。背景は住宅なので余り良くないが、八木駅に向けて上っていくところが撮影できる。
下りお魚図鑑は、大和八木駅9時32分発。約1時間前から待機。川の対岸には大阪線と橿原線の連絡線が通っている。京都と伊勢志摩を結ぶ特急が通る線路だ。
こちらも予定通り、9時30分頃に松坂行き快速急行がお魚図鑑車両を先頭にやって来た。途中連絡線を通る特急も撮影。
スポンサーリンク
2021年12月28日、昨日の寒さが続く。一日早い仕事納めで、久しぶりの平日休暇。そんな日は、お魚図鑑の撮影だ。
目指すは、近鉄大阪線長谷寺駅。以前にも撮影に来たことがある。大阪方面からは長い上りが続き、長谷寺駅に到着する。
大阪方面ホームのすぐ後ろからの撮影。名張方面からの列車は近くに来るまで見えないが、長谷寺駅からは長い直線が見通せる。
お魚図鑑は、榛原駅7時57分発なので、8時過ぎには長谷寺駅を通過する。通過時は、ホームの警告音が聞こえるので、それがたよりだ。
予定通り、8時頃にホームの警告音が聞こえる。先頭は通常の車両で最後尾にペイントされたお魚図鑑車両が連結されている。
ビデオとともに撮影終了。その後は、撮影場所を大和八木駅西の飛鳥川堤防へ移動。背景は住宅なので余り良くないが、八木駅に向けて上っていくところが撮影できる。
下りお魚図鑑は、大和八木駅9時32分発。約1時間前から待機。川の対岸には大阪線と橿原線の連絡線が通っている。京都と伊勢志摩を結ぶ特急が通る線路だ。
こちらも予定通り、9時30分頃に松坂行き快速急行がお魚図鑑車両を先頭にやって来た。途中連絡線を通る特急も撮影。
スポンサーリンク
2021-12-28 21:39
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0